再診患者さんのお電話でのお薬処方について


緊急事態宣言の発令を受けまして、当院ではお電話でのお薬処方の受付を開始いたします。

<対象となる方>

症状の変化なく同じお薬を処方希望の方(初診不可)

おおむね3か月以内に受診歴のある方

<電話受診の流れ>

*お手元に

1.保険証

2.診察券

3.お薬手帳

4.どの薬をを何本(何日分)欲しいか記載したメモ(最高6本(60日分)までとなります。)

をご準備の上 045-780-5252 までお電話ください。

受付で上記確認の上、医師の電話再診となります。 

*診察終了後、当方で処方箋を準備いたしますので、指定されたお時間以降に処方箋を取りに来ていただき料金(電話再診料と処方箋発行料)をお支払いいただきます。(142点)

<処方箋郵送希望の方>:コストと手間がかかります

*受け取り希望の調剤薬局をお伺いします。(薬局名、住所、FAX番号をご用意ください)

*下記1~3をを現金書留でクリニックに郵送ください。

1.電話再診料と処方箋発行料の自己負担分

2.宛名欄にご自身の住所を記入した封筒に84円切手を貼ってたもの

3.宛名空欄の封筒に84円切手を貼ったもの

到着確認後、ご指定の調剤薬局にFAXします。

*ご指定の薬局にFAXが届いているかご確認の上、お薬を取りに行ってください。その際保険証を忘れずにお持ちください。(コピー不可)

*薬局には処方箋の原本を郵送します。ご自宅には診療明細書を郵送します。

  

 

 

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